ある文系研究者の日常

2005/06  |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  |  2005/07


完成車の輸入関税、再び引き上げ

2008/04/22 18:18 JST配信

財政省は21日、完成車と自動車部品の輸入関税を引き上げると発表した。22日の通関分から適用する。完成車に対する税率は70%から83%に、自動車部品は品目により3~5%引き上げられる。完成車の輸入関税引き上げは今年2回目で、3月に60%から70%に引き上げたばかりだった。部品の関税引き上げは約5年振りだという。

[Thoi bao kinh te Viet Nam, Thoi su kinh te, 22/4/2008]

http://viet-jo.com/news/economy/080422035206.htmlより

21日発表で22日分から適用ですか、そうですか。

内部からリークとかあって実は関係者は誰もが事前に知っていたなんてのもありえるかもしれないが、こういう事やってるとどんどん信用なくしちゃうんだよね…。今は経済の調子が良いから批判も馬耳東風で行けるかもしれないけど。

コメント
この記事へのコメント
うわぁ
自動車の関税ってこんなに高かったんだ
いやぁ・・・いろんな意味で驚きです(^^;
2008/04/26(土) 10:17 | URL | 武藤 臼 #-[ 編集]
どもども。自分で承認したはずなのに、コメント見逃してました(汗)。

以前は100%越えるような、もっと高い税率だった気がしていたんですが、記憶違いだったみたいです。
2008/05/07(水) 06:42 | URL | 管理人 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://quedong.blog16.fc2.com/tb.php/311-640dcf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
